続けられるのは
仲間のおかげ
Style Interview
INTERVIEW 02R.S| デスクワークチーム 事務 2017年入社
──安心して働けるのは、周りのスタッフとの連携があるから
私は事務職未経験で、この会社に入りました。正直、最初は仕事がこなせるか不安だったんです。しかし、実際に働いてみると心配はすぐになくなりました。チームリーダーがメール送信や、1日の予定を組むときのポイントなどを教えてくださったおかげです。その他にも「分からないことがあったら質問して」と言ってもらえ、安心しました。
現在、血液検査キットの出荷およびコールセンター業務をおこなっているほか、医療機器の販売管理に関する書類作成業務を担当しています。毎日あらゆるタスクが発生しますが、周りのスタッフと連携して仕事ができるため心強いです。
──繁忙期もチーム一丸となって仕事をしています
一時期、膨大な数の業務に追われ残業が続いたことがありました。そのときチームメンバーと共同して繁忙期を乗り越えました。当社は業務を成しとげるため、チーム一丸となっています。そのため孤独を感じることは少なく、みんなで力を合わせて仕事をしている感じがありますね。
繁忙シーズン後に訪れた契約更新のときも、しっかりと仕事ぶりを評価してもらえたことは嬉しかったです。頑張りを認められたことでその後のモチベーションにもつながりました。
──未来の後輩に頼ってもらえるような先輩になりたい
未来の後輩が入社してきたら、なんでも気さくに聞いてもらえるような先輩になりたいです。そのためには、信頼関係を築くことが大切。上司や先輩方をお手本に、社内では打ちとけやすい雰囲気づくりを心がけています。
社内はフォロー体制が充実していますので、経験を問わず安心してお仕事をスタートできる環境です。ぜひ応募してください!
ある日のスケジュール
8:20 | 勤務開始 メールのチェックを行い、担当業務の納期や業務内容など変更がないか確認し、優先順位などを確認して仕事を始めます |
10:00 | 書類作成 他部署の方とメールや電話で連携を取りながら、データ処理を進めていきます |
12:00 | お昼休み 机でそれぞれ昼食をとったり、食堂へ行ったりします。 休憩時間はスマホでSNSをチェックしたり、リラックスして過ごしています。 |
13:00 | 引き続き作業 午前中から進めている業務を引き続き取り組みます。 普段の生活では全く知らないことを、仕事を通して知ることができ、最初は点と点だった内容が、線でつながってくるのが面白いです。 |
15:00 | グループ内会議 週に1回グループで話し合い、業務内容の改善などを話し合います。会議の進行は週ごとに順番に行う為、メンバーの意見を聞く事に集中したり、他のメンバーの司会ぶりを参考にしたりと大切な時間となっています |
16:45 | 退社 急ぎの案件がないか確認して、退社します。 時間内に終わるようにスケジュールを立てているので定時で帰ることが多いです |